昨夜の話題

stories.を綴っています。 「パンで街をを幸せに」ほか。 大学を少し。tweet名、やじマス。 柴犬が好き。家事まぁまぁ。土日はお休み。

高島屋&ニトリ らしい 

東京・新宿のタカシマヤタイムズスクエア(住所は渋谷区)の南館、今、紀伊国屋書店が入っているフロアにニトリが出店。暮れ、開業予定。昨日の日経・朝刊に載っていました。以下は電子版のリンクです。

www.nikkei.com

これで「ニトリ⇔東急ハンズ⇔高島屋」を行き来できる商空間が誕生します。

ニトリに行って高島屋に寄る。高島屋に寄ってニトリに寄る。

 

この感覚は、新しい展開を生みそう。

「お値段以上、ニトリ」感覚が高島屋を包み込み、「お値段以上、高島屋」になるかもしれません。

 そうではなく、これを機に都心・百貨店のステージに見合ったプレミアム・ニトリがデビューするかもしれません。

 

想像は拡がります。

 

もしかして、二子玉川にある高島屋S.C.にニトリが入る? ちょっとイメージしづらいですよね。でも、高島屋とニトリのコンビは、横浜・港南台にある高島屋に続いて2ケース目。あり得ない話ではないと思います。

 

ところで、両者に挟まれる東急ハンズは、今後、どう振る舞うんでしょう? ニトリの新宿開業はクリスマス目前。「高島屋とニトリのクリスマス」企画にハンズも割り込む? う~ん。