昨夜の話題

stories.を綴っています。 「パンで街をを幸せに」ほか。 大学を少し。tweet名、やじマス。 柴犬が好き。家事まぁまぁ。土日はお休み。

ドライブ with サラダ

このトマトたち、新東名・駿河湾沼津S.A.下りで見つけました。

f:id:tsuduri-te:20160527071502j:plain

 

パティスリー (pâtisserie)のショウケースみたいでしょ。(世のお父さん方、ケーキ店は今、パティスリーと呼ばれています) 見た目がきれい。とても美味しそう。

 

考えてみれば…。
一口で食べられるトマトって、ドライブのお菓子に向いている気がします。スナック菓子よりカロリー低いし、口の中がベトベトとしないし。もし、売っている野菜(この場合はトマト)が土地のモノだったら、観光気分もぐっと盛り上がります。

 

この写真のように、店で洗ってくれていて、買ってすぐ口に放り込めるようになっていいですよね。野菜たちをおやつ代わりにしながらのドライブ。フルーツでもいい! 新しいドライブのスタイルが生まれるかもしれません。

 

転じて、JAの野菜直売所。ここ数年、人気上昇中ですが、この辺りの工夫は未だ未だ。その場で買って食べられるように、生の野菜や果物を提供している所ってほどんど無いように感じます。夏、水で冷やしたトマトや胡瓜があればいい方。ちょっとの手間で、もっと魅力的な売場になれるような気がします。

 

さて、この店(というより売場?)、「ファーマーズトマトFarmers TOMATO」さんと言うようです。閉店してしまった「八ヶ岳ファーマーズトマト」さんと関係かあるんでしょうか?似ています。