昨夜の話題

stories.を綴っています。 「パンで街をを幸せに」ほか。 大学を少し。tweet名、やじマス。 柴犬が好き。家事まぁまぁ。土日はお休み。

ブログ27日目に試したくなったこと

「昨夜の話題」、27日目に辿り着きました。
皆さんの応援あって、なんとか続けられています。

 

しかし、まだまだ。

そう感じています。実際、毎回毎回が試作のようなもの。


ニュースから未来を読んでみたり。
クラスのみんなへのメッセージを埋め込んでみたり。
身近な出来事をデコレーションしてみたり。

 

色んなスタイルを作りました。
これはどうかな? じゃぁ、こんなのは? という感じで。
自然に、湧いてくるままに。

 

すると嬉しいですね。、自分にとって新しい世界が現れました。一昨日の大統領選挙とか、昨日のフェイスブックとか。
見えていても書こうと思わなかったテーマに対して、「それもいいかな?」と思えるようになりました。(お腹の空く話、全然ないのにね)

 

この新しい世界、正直シンドイんですが、その分、ご褒美も。
新しい感じ、書いたか分かる新しい感じを手にできます。それは、とても小さく、虚ろで、泡沫のようですが、少々生意気なんです。「もっともっと新しいこと、やんなよ」と背中を押します。

 

だから次を。考えているのは…このブログと何かのセッション。

個のパフォーマンスである「昨夜の話題」を、わたしが思いも付かないステキな感覚とSNS上でクロス・セッションさせる。ブログ単体やブログ内リンクを越えた、もっと自由で出会いのある世界を創ろう!を狙ってます。

そのステージとしてとりあえずFACEBOOKページを試してみますね。うまくいくかはわかりませんが、「昨夜の話題」&FACEBOOKページ、でJAMってみます。明日は、その告知(の予定)です。