昨夜の話題

stories.を綴っています。 「パンで街をを幸せに」ほか。 大学を少し。tweet名、やじマス。 柴犬が好き。家事まぁまぁ。土日はお休み。

阿佐ヶ谷七夕まつり2016に行ってきました(写真付き)  

昨夕、金曜日。仕事の間隙を縫って阿佐ヶ谷七夕まつりに行ってきました。

f:id:tsuduri-te:20160806090030j:plain


会場は、JR阿佐ヶ谷駅前パールセンター商店街です。
阿佐ヶ谷駅は新宿駅から11分です。

こんな七夕飾りがアーケード付きの商店街いっぱいに広がります。

f:id:tsuduri-te:20160806085950j:plain

飛び出す絵本みたいでしょ。


くまさんも登場!

f:id:tsuduri-te:20160806090208j:plain

 かっぱさん、どーん!(笑)f:id:tsuduri-te:20160806090302j:plain

小さなお子さんだけでなく、大人の方も楽しめると思います。

昨日が初日、来週9日(火)までの開催。
商店街のお店も、七夕まつりモード一色ですよ。
 

飲食店が供する生ビール、とくに良い感じがします。アサヒ、キリン、サッポロなど、お好きな味を選べます。これって、ありそうで無いスタイルですよね。
おつまみも洒落てます。パスタスナックとか。ご存知?
 
初めての1時間ちょっとの急ぎ行楽でしたが、夏休みを満喫できました!
みなさんも、出かけてみては!?