昨夜の話題

stories.を綴っています。 「パンで街をを幸せに」ほか。 大学を少し。tweet名、やじマス。 柴犬が好き。家事まぁまぁ。土日はお休み。

こころ旅 火野正平さんのファッションが楽しみ

NHK・BSの「こころ旅」を楽しく観ています。
広々とした景色(空が大きい)、
穏やかな時間(のんびり自転車旅)。

こんな景色に自分も居れたらなぁ。

無意識のうちに、旅人・火野正平さんを自分に置き換えてみます。すると気になってくるのです。火野さんの服装が。

毎回、ハッとする色や柄を火野さんは身に纏(まと)います。頭に巻くバンダナ、指のリング、風にふわっとなるパンツ。

レンズとレンズをかちっと合わす眼鏡(老眼鏡なのでしょう)、カッコイイな。どこで売っているんだろう? と思われた方も多いはず。

f:id:tsuduri-te:20160707095726p:plain

 

実は、わたしもその一人。

最近は、火野さんのファッションを楽しみにして、テレビのチャンネルを変えるのです。

どこかに北アフリカの色彩を感じます。なのに日本の風景に溶け込んでいます。「こころ旅」には新しい感性は詰まっていますね。