昨夜の話題

stories.を綴っています。 「パンで街をを幸せに」ほか。 大学を少し。tweet名、やじマス。 柴犬が好き。家事まぁまぁ。土日はお休み。

岩三サマーフェスティバル2016 7月29日17:00スタート!

今夜、千代田区岩本町3丁目・大門(おおもん)通りで、2年1度の夏祭り「岩三サマーフェスティバル」が開催されます。大門通りの住所は千代田区岩本町3-9-*と3-10-*の間。夜を昼のように照らすナイター用巨大投光器(これは一見の価値あり!)が会場を明るく照らしているので、近くまで行けば、すぐ分かります。

下の写真は今年のポスター。今回は「浴衣まつり」が初めて開催されます。浴衣を美しく着こなした方々が大型トラックの荷台を使ったステージに次々と登場します。


でもその前に、思いっ切りスイングしちゃいましょう!
オープニングはJAZZです。プレーヤーはなんと小学生の皆さん。地元・区立和泉小学校からの出場です。スタイルはビッグバンド。でもソロパートもあるんですよ~

f:id:tsuduri-te:20160729090530j:plain


会場にはビールやおつまみなどの露店(地元企業の皆さんが運営)もあります。椅子・テーブルもあります。スタートは17時00分。入場は無料です(というか大門通りを歩行者天国にしてるんです)。通勤帰りのひとときを、岩本町サマーフェスティバルでお楽しみくださ~い。

 

実はわたしもスタッフとして参加しています。この岩本町サマーフェスティバルは地元町会・岩本町三丁目町会(通称、岩三。だから岩三なんです)が主催しています。わたし、「岩三」の企画広報副部長なのです。

当日は、スタッフ用のTシャツ(↓)を着て、会場のどこかにいます。

f:id:tsuduri-te:20160729091140j:plain

もし見かけたら、声をおかけください。夏の一夜をご一緒に楽しみにましょう!