昨夜の話題

stories.を綴っています。 「パンで街をを幸せに」ほか。 大学を少し。tweet名、やじマス。 柴犬が好き。家事まぁまぁ。土日はお休み。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岩三サマーフェスティバル2016 7月29日17:00スタート!

今夜、千代田区岩本町3丁目・大門(おおもん)通りで、2年1度の夏祭り「岩三サマーフェスティバル」が開催されます。歩行者天国。夜を明るく照らす巨大投光器。ビールあり。ぜひどうぞ!

ポケモンGO観察記 リリース初週末・世田谷あたり

リアルな風景の中(スマホだけど)にレアなアイテム(例 ポケモン)を出現させ集客。そんなビジネスが行動開始。ご存知、ポケモンGO。早速なプレーヤー・ウオッチングに行ってきました。

庭をデザインしたい 映画・フラワーショーを観て

映画『フラワーショー』を観て以来、庭のデザインに興味津々。映画に出てきた、庭のデザインブック、ガーデン・デザインブックって言うんでしょうか、あれを眺めてみたいなぁと思っています。

お盆とは、天の家族と自宅で過ごす、とても豊かな時間なのです!

亡くなった家族(動物たちも)が、天から我が家に帰って来る。数日、一緒に過ごし、家族はまた天に帰っていく。この豊かな時間を「お盆」といいます。そんな「お盆」の流れと準備を解説します。

参院選投票率54.7% これが日本の実力かも

参議院選挙が終わりました。でも、国民の半分近い人は遊びに行っちゃったようです。この投票率の低さをどう読むか?「世界は日本をどう見るか?」という視線で考えてみました。

いつも曇りの七夕だけど

七夕の夜はいつも曇り。東京に住んでいるので仕方がないのかもしれません。でも雲の上には…。美しい夏の夜空があるんですよね。そのことを思い出す日が、七夕なんです。

こころ旅 火野正平さんのファッションが楽しみ

NHK・BSの「こころ旅」。ファンの方、実は、旅人・火野さんのファッションを楽しみにされていませんか? どこかにアフリカを感じさせるバンダナ、レンズをカチッと合わせる眼鏡。かっこいいですよね!